So-net無料ブログ作成
欲しい! ブログトップ

デジイチとか銀塩とか [欲しい!]

ふと以前使っていた一眼カメラを使ってみたくなったのと
kenさんの「ナニミル」の記事を読んだのが
ほぼシンクロしちゃって、カメラが欲しくてたまりません。

続きを読む


nice!(3)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夢の車、ビートル [欲しい!]

物心ついたときから、憧れている車がある。
フォルクスワーゲン・ビートル。
もちろん今の新型ではなくて。
愛らしいあのスタイルに悩殺されて、もう何十年も経つと言うのに、
そのチャームは私の中で色あせない。

生産がストップしてしまってから、焦りはつのるばかりなのに、
稼ぎもあるりっぱな大人になったというのに、
私はまだそれを持てないでいる。

もちろん今ある車に乗っているけれど、
妊娠中に娘の父親は頼りにならないことがわかって、あわてて購入したもので、
愛着はあるが、ビートルではない。

その愛車も7年目。
10年乗るつもりでいたけれど、実際あと何年くらい乗れるのだろうか。

父の代からお世話になっているディーラーさんではあるが、
次に乗るのはワーゲンにしたい。
縁が切れるけれど、私の乗りたいのは1台しかないのだ。

うるさい、狭い、空冷、故障したら部品がないかもというデメリットも
私にはどうでもいいこと。
実際乗ってたらたいへんだろうけど。

ニュー・ビートルはあまり私の触手が動かない。
あれはあれでいいけれど。
思い続けたあの古いビートルにいつか乗りたい。
絶対オーナーになってみせる。


欲しい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。