So-net無料ブログ作成

ナチュラ初現像 [つれづれ《楽》]

NATURAでの36枚を撮り終わって、初めて現像に出してみました。
某全国チェーン店で約2時間で現像終了。
CD-Rも作成してもらって、2529円なり。


先日「ラスト、コーション」を観た帰り、駐車場で撮ったもの。
 そのままパチリ。
ノンフラッシュだとさすがに光が少なすぎか。かなり粗い。

続けて遠方モードに。


次にNPシステムを解除してフラッシュを使用。地面にフラッシュが当たっている感じ。

 

次はボーリング場での1枚。やはりフラッシュはなし。
広角らしく、右下の赤いボールが変形してます。 



ボーリング後にランチしたお店で。
窓際とはいえ、屋内でも明るく写りました。



参観日。午後2時半くらいの教室。


もちろんフラッシュなし。娘にピントを合わせてみた。
窓からの光で白が飛んでます。


巨大なアンテナ。
時間は午前11時くらい。太陽は左上あたり。



午後3時頃、東の空に浮かんだ半月。



今朝10時頃。西の空。

 
この物体は娘が投げた雪玉。

この照明の下でほぼ真上を向いて撮影。
すぐ左に太陽がありました。



今朝は雪が積もっていて、娘は雪遊びを。



雪だるまとかまくらを作った模様。
日陰でも明るく撮れていて、右上の草の色が、日陰と日の当たっているところで
いい感じに再現できていると思います。

 

デジカメだとグレーになりがちな空の色がきれいに表現できているような。
でもまだまだ使ってみないと、真の実力はよくわかりません。

次は室内やきれいな夜景などと撮ってみたり、
デジカメとの比較をしていこうと思います。

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

satoco

いいですねー。色もさることながら、広い画角がステキ。これがおっきいゴツイカメラで取ったのではなくあの可愛らしいカメラで撮れるのだから楽しいですね。
by satoco (2008-02-25 09:20) 

フロレスタン

右下で歪んで写っている赤のボウリング球が、後ろから見た目無しダルマに見える(笑)。
by フロレスタン (2008-02-27 22:56) 

mugitea

きれいですね~♪
夜景と青空が特に好きです。
お嬢さんが投げた雪玉、UFOかと思いました^^;
by mugitea (2008-02-28 17:23) 

蓮花

satocoさんへ    
広角って今までとは違う切り取り方ができそうで、楽しめるんじゃないかなと期待してます。
色は、空の青がほんとにきれいに出ます。
夕焼けはどんなふうになるか楽しみでーす。

by 蓮花 (2008-02-28 18:49) 

蓮花

フロレスタンさんへ
私は熟れ熟れのイチゴに見えます。
円形がここまで歪むといういい見本になりました。

by 蓮花 (2008-02-28 18:51) 

蓮花

mugiteaさんへ    
ありがとうございます♪
私自身は、下から2枚目が好きです。
>お嬢さんが投げた雪玉、UFOかと思いました^^;
・・・だったらいいんですけどねえ~~~。

by 蓮花 (2008-02-28 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。